-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MoE-The Another World-
2009-03-09 Mon 07:48
moetaw.jpg
やっと脳内で小説「MoE-The Another World -」の構想が
自分の中でエンディングまである程度できあがったかなとw

構想的には結構シリアスな場面ありのちょっと笑える場面ありと
登場人物はみなさまが知っているあの人この人なのですんなり入っていけると思います

*なおキャラ設定や性格はみなさまのキャラのイメージを
なるべく害わないようにする予定ですが
物語ということもあり要所で変更してますがご了承ください

ダイアロスが舞台ですがアナザーワールドとして理解してもらえたらなとw
なるべく知り合った人たちを出演させたいのですが
全員活躍させることは不可能なのでご了承ください

ゲーム内であった出来事なども取り入れてできたらいいなと考えてます

FS Rei から始まる物語
MoE-The Another World-

暇があったらチョイチョイ更新といういい加減な企画ですが
いいものできたらいいなとは思ってます
プロローグ

――Hapi

嵐の大海に投げ出された旅人は、深い海の底へと沈んでいく
薄れる意識の中――
「私の名はイルミナ…。ダイアロスへ向かいなさい…。あなた達の力が必要なのです。」

――またこの夢か…。

 太陽は昇り朝日が部屋を照らしだす。目をこすりふと天井を見上げながらそう呟いた。
この時折見る夢について考えても答えなどでるわけもなく、しばらくボーっとした後ベットから起き上がると、窓を開け部屋に心地好い風を通した。
暖かな陽光が顔を照らす。
「うん。旅には絶好の日だな」
ハピは大きく深呼吸をして背伸びをすると、いそいそと出発の準備にとりかかった。

ハピは先日サムライ養成所からやっと免状をもらうことができた。
サムライ養成所というのは師範のテッシンが心技体を鍛え、世の役に立つようにと
サムライ志望の者たちを育てあげるために立ち上げた機関。

 ハピは別にサムライになりたいというわけではなく、「ただ家から近かったから」という理由で通っていた。そして特に誰かのために仕えたいなど微塵たりとも思っていなかった。
 
 その志の低さのためか、他の者よりも時間がかかりテッシンの頭を悩ませていた。
後者の者に抜かれようが、お構いなしにマイペースな生活を送っているハピの姿を見て
このままじゃダメになってしまうような気がするとテッシンは思い
「お主の場合、ここで留まるよりも世界を見てきたほうがいいのかもしれんな」
はたから見ればさじを投げたかのようなテッシンの言葉にもハピは顔色一つ変えず
「んじゃぁ、そういう方向で」とケラケラ笑いながら応対した。
テッシンはせめて形だけでもと、免状と一緒にサムライのシップ装備を渡したが、
「なんかダサイからいらないや」と突き返すとカタナとワキザシだけもらい去っていった。
去り際に振り向くとテッシンは頭を抱えていたが、「なんとかなるから大丈夫」と笑顔で手を振った。
その姿がテッシンに不安を与えずにはいられなかった。

そんなわけでハピは一応サムライとして旅立つことになる。
自前でひっそりと用意しておいた格闘家装備を身に付け、腰にカタナとワキザシを差すと「とりあえずビスクにでも行ってみるかな」と呟きドアを元気よく開け家を後にした。

 全てが成り行きであり、流れるままに歩み始めるハピは、これから掛け替えのない多くの者たちと出会い、そして大きな運命へと導かれることになる。

1-01―出会いは突然に―を読む
別窓 | 小説MoE-The Another World- | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<よく見ると結構変わった | まったりMoE紀行 | 寝オチしました>>
この記事のコメント
uhaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
楽しみにしてたのきたあああああああ

適当にガンガレッwktk!!
2009-03-10 Tue 22:59 | URL | もる #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

はぁはぁ・・・興奮しすぎたようです

頑張ってね!!!!
2009-03-10 Tue 23:05 | URL | ぐる #-[ 内容変更] | top↑
ワタクシも活躍させなさい!いいわね!





がんばってねー
2009-03-11 Wed 03:40 | URL | ガブリエラ #-[ 内容変更] | top↑
あ、あれぇ?なんか普通にマジメだぞぉ。
ノリノリの爆笑痛快エンターテインメントじゃなかったのか?w

続き楽しみにしてるよw
2009-03-11 Wed 20:57 | URL | ふぃお #-[ 内容変更] | top↑
これからはっちゃけるに期待w
2009-03-11 Wed 22:24 | URL | Feeorin #-[ 内容変更] | top↑
もるちゃん
色々書きたいことあるから
できたらそれが上手く表現できればいいなぁと思ってるよ^^
2009-03-14 Sat 04:12 | URL | ハピ #-[ 内容変更] | top↑
ぐるちゃ
一番楽しみに待っててくれたからね
絶対、形にはしてみせるよー
まったりと待っていてね(*´ェ`*)
2009-03-14 Sat 04:13 | URL | ハピ #-[ 内容変更] | top↑
ヨッシー
どのキャラが活躍するかは楽しみにw
個人的にジローとか書きやすいんだよねーって思ってますが( ´艸`)ププ

2009-03-14 Sat 04:14 | URL | ハピ #-[ 内容変更] | top↑
フィオ
マジメな中に笑いをが信条でありますw
どういった感じにするかはまだ模索だけど
ニヤッとするようなことはできたらいいなとw
2009-03-14 Sat 04:15 | URL | ハピ #-[ 内容変更] | top↑
ファリ
どのキャラがどう動くのかも楽しみにしてくらはいw
力不足だけどがんばるよw

2009-03-14 Sat 04:17 | URL | ハピ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まったりMoE紀行 |
 
